2019-01-01から1年間の記事一覧

エーダイナインの鉄道模型たち

手持ちのエーダイナイン(永大・EIDAI)の鉄道模型たちを紹介していこうと思います。 キハ58系(キハ58M・キハ58T・キハ28・キロ28・キロハ28) エーダイの中では入手難度が低く、オークションでジャンクとかを買い漁っていたら手持ちが14両になっていました。 前面で…

タバコというものが嫌いではない話

私は喫煙者でもないし今後吸うつもりはさらさらないがタバコというものが嫌いではない。思い返して見ると親族に吸っている人間がいたわけでもないし喫煙者の知人が多いというわけでもない。母に至ってはタバコが嫌いで旅先で喫煙の飲食店に入って隣の客がタ…

小豆島に行ったときの写真

小豆島の県道は割とヘキサ設置率が高かったです。 県道の旧道沿いに放置されていた古い型のサンバー 遠目に見たら何事?ってなるのに近づいたらほっこりさせてくるのやめろ 遊歩道にあった看板。丁字路が暗いと十字路に見えるかもしれないから設置したんだと…

クイックヘッドマーク非対応の車両をクイックヘッドマーク化した話

ネオジウム ネオジム 磁石 最強 N50 2mm × 1mm 50個 1個でA4コピー用紙3枚 +オマケN50 φ3x1mm10個 Cree これ使いました。 おそらくこの記事を開いた人が必要な情報はもう書き終わったのであとは暇な人だけ読んでください。 使用した磁石です。直径2mm厚さ1…